金子晴美のMy Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 33年ぶり

<<   作成日時 : 2013/06/30 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

デビューアルバムでプロデュースしていただいたボブ・ドローさんが初来日。Blue Note で33年ぶりの再会!そして変わらぬ歌声を聞きました。Devil May Care 、 I'm Hip 、But For Now…、
軽妙なスウィングとウィットいっぱいに語るような歌を、なつかしく楽しみました。89才。楽しみながら、おもしろがりながら音楽に向かう、子供のような姿勢に感動を覚えました。その大きさが33年を経て、わかってきた再会でした。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。昨晩のボブ・ドローさんのライブ、2ndでしたが僕も行きまし
た。ライブの後サイン会をされていて、持参した彼のCDにサインをもらいまし
た。その時、小学生の頃好きで聞いていた金子さんのデビューアルバムのCDを
見せたところ、1stに来ていて、さっきまで楽屋にいたよ、と楽しそうに仰って
いました。一緒に写真に写っていた黒人の子のことも話をして下さいましたが、
僕の乏しい英語力では聞き取れませんでした(トホホ。。)。。。いつの日か、
またお二人の掛け合い、デュエットが聞ける日を楽しみにしています。
Gimmix
2013/07/01 01:10
私も2nd聞きましたよ。サイン会に上がっていったのが遅かったので、Gimmixさんが帰られた後でしたが、スタッフから話を聞き、お会いできなくて残念に思っていました。ボブさんお元気でしたね! アルバムジャケットのかわいい男の子ですが、ボブさんは私の息子だよと冗談を言っていたそうですが、残念ながら当時東京にいたモデルさんです。彼のおかげで撮影もリラックス出来、いい写真が撮れました。今頃ダンディーな紳士になっているでしょう。
ボブさんとは次の再会を楽しみに別れました。Gimmixさんともいつかお会いできる機会があることを、たのしみにしています。



harumi
2013/07/01 19:41
金子さんの演奏でボブ・ドローさんを知り、ニューヨークで取材とライブ鑑賞をしたのがもう10年近く前です。金子さんとボブ・ドローさんの両方が大好きになった私のレッスン生が今回ブルーノートに行って、金子さんと話しているところを見て感激していました。それぞれは知らないつながりがジャズを通して成り立ったことに私も感激してます。大津で聴いて少したちますが、またぜひライブにも伺います。
laugh
2013/07/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
33年ぶり 金子晴美のMy Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる